体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる??

体重が66キロ(身長169センチ)でフル3時間01分 59キロで楽々??サブ3を狙います!

◆ プロフィール

カケル

Author:カケル
湘南(藤沢市辻堂)在住
1976年生まれのアラフォーランナー
フルマラソンに挑戦する為に
2012/5/12に禁煙をして同年の11/3にフルデビュー
撃沈してすっかりハマりました。
部活は「湘南辻堂陸上部」所属
湘南辻堂陸上部へ
走友会は「湘南海岸RC」所属
湘南海岸RCへ

◆ 2014出場レース

■2014年3月23日(日)
板橋Cityマラソン
フル

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (50)

◆ JogNote

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ ランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015 伊平屋ムーンライトマラソンレポ2(スタート前まで)
長旅でヘロヘロ(+ちょい船酔い)になりながらも伊平屋島に到着。

受付はフェリーを降りて徒歩2,3分の場所で。
(ちなみにスタート会場までも徒歩2,3分)
フェリーを一番最初に降りたのでサクッと受付終了。
ゼッケン、参加賞のTシャツ、その他案内を貰う。
このTシャツ、ヤバイ!かっこ良すぎる!!
20151101202718186.jpeg

パンフレットを見てびっくり!!
ハーフマラソン参加の半数が女性。
ナイトマラソンなので陽射しが気になる女性にも優しい大会なので人気のようです。
20151031113209f71.jpeg


17:30に宿泊する公民館行きのバスに乗る。
フェリー着が17:10でバスが17:30なので少し忙しいかも。
宿泊するするのは田名公民館。
伊平屋島は宿泊する施設が少ない(民宿のキャパは約300名)ので、
民宿ではすべての参加者を受け入れることはできない。
よって各公民館や体育会で宿泊することになる。

会場(=フェリー乗り場)から北側の公民館は
前泊公民館(会場から約500m)
田名公民館(会場から約3キロ)

会場(=フェリー乗り場)から南側の公民館は
我喜屋公民館(会場から1キロ弱?)
島尻公民館(会場から3キロ弱?)
野甫公民館(会場から8キロ弱?)
※南側は完全推測。野甫公民館への歩きは絶対に無理。

会場からのアクセスが一番近いのは中学校の体育会。
会場まで徒歩1分。
※但し、中学校の体育会なので禁酒、禁煙。
酒なんて飲まねー!
しっかり寝たい人は体育会がオススメです。
最後の最後まで泊まるところがなくても体育会は泊まれます。

バスで5分程で田名公民館に到着
20151029203152158.jpeg

正面が雑魚寝するステージがある建物。
左が個室(和室が2,3部屋)がある建物。
雑魚寝は1泊1,500円。
私は寝袋を持参。
毛布は+300円でかりられる。
空気を入れる薄いマットレス(インフレータブルマット)を持っていけば荷物はコンパクトになる。

シャワーは3室。
20151029203443e91.jpeg

コインランドリー(1回300円)や
20151029203310d58.jpeg

乾燥機もあります。(10分100円)
2015102920340474a.jpeg

共同の冷蔵庫もあるみたい。(大きさ不明)

公民館で受付と宿泊費(2泊なので3,000円)を払って寝場所をキープ。
雑魚寝は男性ばかりのイメージですが、、
女性のグループ参加やぼっち参加の方もたくさんいたので約半数は女性でした。
電源はたくさんあります!スマホやPCの充電には困りません。

公民館への送りのバスが待っていてくれて、
前夜祭会場まで送ってくれた。

雨が降る中の前夜祭。
2015110120475213e.jpeg
手前には屋根があるが、
ステージ前は屋根なし。
村長の挨拶&乾杯(笑)。いいなー。
こういう雰囲気。

会場ではもずくそばが食べ放題!!
2015102920294218a.jpeg
⇒これ、マジで美味しいの3杯食べた。

と、伊平屋島のあわもり「照島」とシークヮーサーのカクテル
2015102920300733a.jpeg
「照島パンチ」が飲み放題。
2015102920303486e.jpeg
⇒レース前なので禁酒のはずが。。。

食べて、飲んで、前夜祭は終了。
公民館まではバスで送ってもらった。

公民館では嘉手納から来た男性3人組と関西から来た女性3人組と公民館のオープンテラスで飲んだ。
(写真は翌朝撮った)
今日、会ったばかりなのに仲良くなれる。何もない。島の魅力かも。
20151029203935b79.jpeg

私は眠かったのでそこそこで退散して寝袋でグッスリ。。
のばずが。。。
朝の6時半に村内放送でラジオ体操。
ご丁寧に公民館の館内までスピーカーで放送される
誰かの携帯のアラームかと最初はざわいていた(笑)

完全に目が覚めたので朝食を田名スーパーへ
開店はam7時!
201511012109114bf.jpeg
この雰囲気。すごくいい。

朝食はたまごサンドとジューシー(炊き込みご飯のおにぎり)
20151029203245145.jpeg
朝からオリオンビール片手にタバコを吸っているフルを走る予定のナイスミドルな方もいた(笑)

朝飯を食べたものの、、
することがない。。。
1.5キロ離れた漁港までジョギング。
漁船は一隻もないけど、、なんだ。。この色。。
20151029203712668.jpeg
遠浅でどこまで続くエメラルドグリーン
20151029203656a73.jpeg

帰ってからシャワーを浴びて昼前寝。
11時に昼食。また田名スーパー。
20151029203637775.jpeg
お弁当と沖縄そば。(マルちゃん)
カステラでも持っていけばよかったなー

昼食を食べてまたもゴロゴロ。することがない。。幸せ?
pm1時に大会会場までのバスに乗って会場へ
会場からの景色も非日常。太陽ギラギラ!!
2015102920381610c.jpeg

大会のポスター前にて。。ぼっち。。。
2015102920373420a.jpeg

からーの。非ぼっち(笑)
無題

ドキッ!数字ばかりの
2015 伊平屋ムーンライトマラソンレポ3(レース編)
に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
2016伊平屋に行こう!クリックお願いします。














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 過去のレース結果

■2012/02/26
 湘南藤沢市民
 01:19:26 10マイル
 (初レース♪)
■2012/11/03
 湘南国際
 03:43:23
 初フル
■2012/12/23
 足立フレンドリー
 01:28:58
 初ハーフ
■2013/01/27
 館山
 03:26:32
 フル2回目
■2013/03/24
 板橋
 03:18:22
 フル3回目
■2013/05/26
 山中湖
 01:38:33
 ハーフ2回目
■2013/11/03
 湘南
 03:00:51
 フル4回目
■2013/11/24
 つくば
 03:07:56
 フル5回目
■2013/12/23
 足立フレンドリー
 01:22:40
 ハーフ3回目

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる?? all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
