体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる??

体重が66キロ(身長169センチ)でフル3時間01分 59キロで楽々??サブ3を狙います!

◆ プロフィール

カケル

Author:カケル
湘南(藤沢市辻堂)在住
1976年生まれのアラフォーランナー
フルマラソンに挑戦する為に
2012/5/12に禁煙をして同年の11/3にフルデビュー
撃沈してすっかりハマりました。
部活は「湘南辻堂陸上部」所属
湘南辻堂陸上部へ
走友会は「湘南海岸RC」所属
湘南海岸RCへ

◆ 2014出場レース

■2014年3月23日(日)
板橋Cityマラソン
フル

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (50)

◆ JogNote

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ ランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つくばの前に思ふこと
いよいよ明日に開催されるつくばマラソン。
走る前の備忘録です。

■レース前の食事
先ほど食べた昼食は家から徒歩3分の
「とんかつ大関」
ひれかつ定食+かきふらいを1つ追加
20131123122714cf4.jpg
ご飯をお代わりしたので夕飯食えないじゃないか。。って位に今は腹パン・・
夕飯は軽くすまそう。。
朝は寝起きに赤飯と電車の中でカステラ+OS1の予定

■レース前の体重
体重は64.5kg
(湘南国際からマイナス1.5kg)
但し、昼食前に測定

■レース前のジョグ
キロ5:31で10キロのジョグ。
足底に違和感があるが前半の5キロで消えた。
(湘南国際の前日は前半1キロは痛みを感じていた)

■レースペースを考える
湘南国際のラップは以下の通り。
10キロ 40:14(キロ4:01-02)
20キロ 41:15(キロ4:07-08)1:21:33(キロ4:04-05)
30キロ 42:34(キロ4:15-16)2:04:07(キロ4:08-09)
40キロ 45:07(キロ4:30-31)2:49:14
ゴール 11:37 3:00:51
右肩下がりのラップです。。
計画的な走りではない。。
思い起こせば今まで完走したことのある2回の練習30キロ走でも
こんなラップだったな。。。

を、踏まえて、
今回の目標は。。
30キロまで4:05~4:10のイーブン
以降の12.195キロは成り行きで走ります。

ん?キロ5秒違ったらイーブンとは言わないか。。
まあ、そこは調子次第で。
でも絶対にキロ4:05を切らないように走りたいと思います。

順調なら55分カット、撃沈してもサブスリーは達成したいけど、大撃沈したら無理かも。。
30キロを綺麗なイーブンのラップで走ってみたい!
つくばへの思いはだたそれだけ。

スタートブロックはAからスタートです。
ご一緒の方はよろしくお願いします。
TEAM75T(ライム)で走る予定です。
20131123122715a17.jpg
ランナーズアップデート
で記録が確認できるので30キロ以降の撃沈を見たい方はどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
らっち
いよいよですね!
明日はお互い頑張りましょう!
大関はよくいきますよ♪
ところで、明日の東海道線の件は大丈夫ですよね??
2013/11/23(土) 13:33:53 | URL | [ 編集]
カケル
らっち部長
迅速なコメントありがとうございます。
あれ?今日は仕事ですよね(笑)

こんな時に東海道線が工事なんですよね(-_-;)
一昨日知りました。
横浜からは京浜東北線で秋葉原まで。
かったるいけど、まったり行きます。
寝るぐらいのリラックスモードで臨みます。

会場についたら連絡します。
2013/11/23(土) 13:40:47 | URL | [ 編集]
ひろ
イーブンペースは理想ですね。先週見かけた時、軽快にいいペースで走られていたので、あの時の調子で行ければ好結果が期待できると思いますよ。ランナーズアップデートでチェックして応援してます!
2013/11/23(土) 19:29:12 | URL | [ 編集]
カケル
ひろさん

コメントありがとうございます。
今朝、体重を計ったら湘南の時よりも増量してました。。(-。-;
ので、今日は4:10のイーブンで30キロまでいきたいと思います。

ランナーズアップデートの応援ありがとうございます。
ギリギリだど心配をおかけしてしまうので、
余裕をもって40キロを通過できるように頑張ります(笑)
2013/11/24(日) 05:39:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 過去のレース結果

■2012/02/26
 湘南藤沢市民
 01:19:26 10マイル
 (初レース♪)
■2012/11/03
 湘南国際
 03:43:23
 初フル
■2012/12/23
 足立フレンドリー
 01:28:58
 初ハーフ
■2013/01/27
 館山
 03:26:32
 フル2回目
■2013/03/24
 板橋
 03:18:22
 フル3回目
■2013/05/26
 山中湖
 01:38:33
 ハーフ2回目
■2013/11/03
 湘南
 03:00:51
 フル4回目
■2013/11/24
 つくば
 03:07:56
 フル5回目
■2013/12/23
 足立フレンドリー
 01:22:40
 ハーフ3回目

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる?? all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
