体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる??

体重が66キロ(身長169センチ)でフル3時間01分 59キロで楽々??サブ3を狙います!

◆ プロフィール

カケル

Author:カケル
湘南(藤沢市辻堂)在住
1976年生まれのアラフォーランナー
フルマラソンに挑戦する為に
2012/5/12に禁煙をして同年の11/3にフルデビュー
撃沈してすっかりハマりました。
部活は「湘南辻堂陸上部」所属
湘南辻堂陸上部へ
走友会は「湘南海岸RC」所属
湘南海岸RCへ

◆ 2014出場レース

■2014年3月23日(日)
板橋Cityマラソン
フル

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (50)

◆ JogNote

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ ランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湘南国際マラソンの撃沈レポ
地元開催の湘南国際マラソンを走ってました。

am5時起床。
ブロガーさんの真似をしてカステラを朝食で1本完食。
体重は66キロジャスト。。
見ないほうがよかった。。。

am6:12の辻堂発の東海道線に乗り大磯で下車。
バスもあったが体を動かしたかったので徒歩で会場へ(約30分で到着)

am7時に会場入りして、会場をうろつき、地元の知り合いの方にご挨拶

am8時Aブロックに整列。(真ん中ぐらいでした。)
隣にはハーフが整列していたのでらっち部長に目でご挨拶。
知り合いはいないかとキョロキョロ。
ハーフに出場されるハロさん発見!!
ご挨拶してるうちにハーフはスタート地点に移動。

am8時50分
フルもスタート地点に移動
Aブロックでは千葉さん声がデカかった。。。。
スタートまでは10列目くらい。

am9時スタート
1-10km
キロ4:00-4:03で走る。
ラップは40:12。。(-_-;)
完全にオーバーペース。。でも足は止まらない。。

10-20km
キロ4:05-4:10で走る。
ラップは41:15。。(-_-;)
まだまだ早い。。

20-30km
ハーフは1:26カットで通過
自己ベストです(笑)
30キロの手前でホシヲさん、ローラさんを沿道に発見!
応援してもらえた!(^O^)/
ありがとうございます。

キロ4:10-4:20で走る。
ラップは42:34!
やっといい感じに!!撃沈してるだけだけど。。

30-40km
キロ4:20-4:40で走る。
ラップは45:07。。
サブスリー危うし。。

ヒロさんを発見!!

40km-ゴール
ラップは11:37!!はいラストで大撃沈きました!!
ラスト1キロはハンガーノックでふらふら。。
6分かかってました(笑)

3:00:51でゴール
ゴール後はらっち部長と談笑。
明日の月例湘南マラソンでは二人でガチ20km走をする!!と男の約束をする(嘘)
部長!待っていてくれて、ありがとうございます!

中途半端な撃沈記録。。。
(よいこともあました。これは後日。)
でも、つくばではサブスリーに挑戦できることがわかったので滿足してます。
でも暴走しちゃうんだろうな。。。

レース後の体重は
63.5キロ
これが一番嬉しいかも♪
フルマラソンすげーな。痩せんなー!って感じ(笑)

ランナーズアップデートはこんな感じです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
らっち
お疲れさまでした!
惜しかったですね!
でも上積み考えたら、つくばでのサブ3
は濃厚ですね。
次はバーガーノック対策でshozなど携行してみては??
とにかくゆっくり休んでください。
追伸。
そう言えば明日月例なんですね!
遠慮しときます(笑)
例の件は明日にでも。。。
2013/11/03(日) 15:34:06 | URL | [ 編集]
ひろ
お疲れさまでした。声を掛けて頂きありがとうございました。てっきり先にゴールされたと思っていました。まあ、お互い、こんなこともありますよね^^;次に向けて頑張りましょう!
2013/11/03(日) 15:58:53 | URL | [ 編集]
関東ブス連盟代表/みそら
おつかれーー!!
今日ニアミス?だったかな??
川俣さんをご紹介してもらいました
(あの陣地に居ました)

今回の湘南フル、撃沈した方多いですな


ワタシもその一人なんですけどねw
2013/11/03(日) 18:35:34 | URL | [ 編集]
カケル
らっちさん

41キロからのハンガーノックは想定外でした。。
らっちさんが「フラフラになった」ってよく言っていましたが、
意味がよくわかりました。
38キロでのshozを補給します。φ(..)
えー!月例は部長来ないんですか。。(嘘)
ゆっくり休んでください。
私は5キロ走ります。
例の件は明日に部長の記事にコメします。
2013/11/03(日) 22:07:53 | URL | [ 編集]
カケル
ひろさん

ひろさんより先にゴールできるわけないです!
お互いに撃沈。。こんなことあるから楽しいですよね。
いつかひろさんの影を踏めるように日々、努力します。
2013/11/03(日) 22:10:23 | URL | [ 編集]
カケル
おー!
川俣さんに会ったのか。
俺は会えなかった。。(-_-;)
ってことで名古屋前のT堂K浜K園の30KM走は参加決定?(笑)
タイム狙うならこれ以上ない練習。

今回は完全にニアミスですな。
ウロウロしたんけどな。。
折り返しでもわからなかった。。
メイク変えた?(笑)
次は足立フレンドリーで会いましょう。
あっ!忘年ランが先かな。
2013/11/03(日) 22:18:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/05(火) 18:10:41 | | [ 編集]
おかぴー
湘南国際マラソンお疲れ様でした

ほしかったですね~サブスリーまでもう少し!!
カケルさんはマラソンの素質、やっぱりありますよ

前半のオーバーペースがなければ達成していたはずです
ラストの失速も苦しくつらかったと思います
ベストを尽くして最後まで頑張ったレース、ナイスランでした

このへんがフルマラソンの難しいところであり奥深さです
つくばマラソンまで疲労抜きと調整に努めてください
次は感動のサブスリーでしょう、期待していますよ!!

自分はこれから神流トレイル、懲りずに50キロ走ってきます
大撃沈しないように頑張ってきますね(^_^)
2013/11/09(土) 09:44:50 | URL | [ 編集]
カケル
おかぴーさん

コメントありがとうございます。

湘南国際の撃沈のラップを見てニコニコしてます。
次はこう走るとか考えている時が一番楽しいです。

またもや50キロ!!
神流トレイル頑張ってください。
寒いので冷えないようにしてくださいね。

つくばは湘南よりもイーブンで走るつもりですが、
軽撃沈(笑)ですむように走りたいです。
サブスリーは結果ですが、
なんとか達成したいです。
2013/11/10(日) 09:56:19 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 過去のレース結果

■2012/02/26
 湘南藤沢市民
 01:19:26 10マイル
 (初レース♪)
■2012/11/03
 湘南国際
 03:43:23
 初フル
■2012/12/23
 足立フレンドリー
 01:28:58
 初ハーフ
■2013/01/27
 館山
 03:26:32
 フル2回目
■2013/03/24
 板橋
 03:18:22
 フル3回目
■2013/05/26
 山中湖
 01:38:33
 ハーフ2回目
■2013/11/03
 湘南
 03:00:51
 フル4回目
■2013/11/24
 つくば
 03:07:56
 フル5回目
■2013/12/23
 足立フレンドリー
 01:22:40
 ハーフ3回目

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる?? all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
