体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる??

体重が66キロ(身長169センチ)でフル3時間01分 59キロで楽々??サブ3を狙います!

◆ プロフィール

カケル

Author:カケル
湘南(藤沢市辻堂)在住
1976年生まれのアラフォーランナー
フルマラソンに挑戦する為に
2012/5/12に禁煙をして同年の11/3にフルデビュー
撃沈してすっかりハマりました。
部活は「湘南辻堂陸上部」所属
湘南辻堂陸上部へ
走友会は「湘南海岸RC」所属
湘南海岸RCへ

◆ 2014出場レース

■2014年3月23日(日)
板橋Cityマラソン
フル

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (50)

◆ JogNote

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ ランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年8月の月間走行距離
2013年8月の月間走行距離は400km
総時間は37時間49分16秒
平均ペースは5:40/km
走った日は18日/31日
休足日が13日もある。。(7月は10日。。)

箱根合宿の後に疲労が抜けなくてランオフを4日連続。
結果、ラスト一週間で200km走ることに。。
平日の仕事終わりの30kmLSDは最初は辛かったけど、
慣れました(笑)

これで6月、7月、8月は走行距離が400キロを超えました。
9、10月は走友会の30km走をメインに練習をしていきます。
スピード練習は今年はいいや(笑)
秋のレースが終わったら考えます。

9月の予定は以下の通り。
・9/7(土)は怪盗紳士さんのみんなの箱根駅伝の4,5,6区を走ります。
・9月中盤以降の日曜日は辻堂海浜公園の走友会の30キロ走
・9/29(日)は初のトレイルレース(第3回上州武尊山スカイビュートレイルの50km)

あっ。。トレランシューズもってないや。。

せっかくなんで今日の月例湘南マラソンの報告。
5kmB,Cが中止になったので
3kmAに参加。
10分台で走りたかったけど、結果は11:20とバテバテ。。
昨日、50km走ったからバネが死んでた。ってことにしよう(笑)
短い距離を速く走れるのもカッコイイー!
と、折り返しで軽々ちぎっていった1位に人に言いたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
みそらBBA
怪盗紳士さんの箱根駅伝

3区もですか!!(^^)
権田坂キターーーー!!
参加されるメンバーみなさんと話していると
あっという間ですね♪

9月あたり、ちょっくらLSDご一緒できればと思います~!
って上記の予定では難しいか(汗
2013/09/01(日) 16:38:56 | URL | [ 編集]
らっち
こんにちは♪
ブログにコメントありがとうございます♪
月例、お疲れさまでした。
暑かったですね!
自分は5km走ってヘロヘロになりました!
9月も暑さはあまり変わりないみたいですが、頑張りましょう♪
これからも、よろしくお願いします♪
2013/09/02(月) 09:06:41 | URL | [ 編集]
カケル
みそらさん

初の権田坂です(^O^)/
ランネタが豊富な方ばっかりなので、
一緒に走るは楽しみです。

9月のLSD!?
もしかして「相模ラン(湾)」とかでっか!?
三崎の城ヶ島~真鶴岬までの!?
100km近くありますね。。((((;゚Д゚))))
と勝手に妄想しております(笑)
予定あえばもちろん参加させて頂きます♪
2013/09/02(月) 14:45:32 | URL | [ 編集]
カケル
らっちさん

月に2,3回更新のブログに
コメントありがとうございます。

暑い日のガチランは危機ですね。。

30℃超えたらユルユルの距離を伸ばしで凌ぎます。
2013/09/02(月) 14:50:11 | URL | [ 編集]
ほしこ
カケルさん、「みん箱」お疲れ様でした。

スタート直後のご家族の応援に力をいただき、
憧れの湘南の直線コースを気持ちよく
走る事ができました。
7区では苦行も味わったけれど(笑)。

走っている間、打ち上げといろいろお話できて
楽しかったです。

またどこかでお会いできましたら
よろしくお願いいたします。
2013/09/09(月) 23:32:54 | URL | [ 編集]
カケル
ほしこさん

こんなスカスカブログにわざわざお越し頂いてありがとうございます。
みん箱も書いてないし(-_-;)
ブロガーさんの記事を読んで満足したので私が書く必要がない。。(ブツブツ)

7区は楽しかったみたいですね。
ん?地獄でしたか。。
きっと走った以上は何かしらの力になっているはずです(笑)

まだ二ヶ月以上先ですが、
大田原、頑張ってくださ~い。
報告もこちらへお願いします(笑)
2013/09/10(火) 15:19:20 | URL | [ 編集]
新横の雅
ブログ見つけた!

みん箱おつかれさまでした。

カケルさんについて行くのが大変でした(笑)
相当な脚力をお持ちですね。フルマラソンの実績知りたいです。

また一緒に走りましょう。
武尊山トレイルがんばってください。



2013/09/11(水) 06:01:40 | URL | [ 編集]
カケル
雅さんにまでお越し頂いて恐縮ですm(o・ω・o)m


「みん箱」はありがとうございました。
読者の私にも雅さんをはじめ、皆様が話しかけてくれて楽しかったです。

相当な脚力をお持ちなのは雅さんだと思います!(揺るぎない事実!)
私の脚力を勘違いされる方がいるのと思うので勘弁してください。。
次回の企画で誰かに潰されるかも((((;゚Д゚))))
たまたま調子が良かっただけです。。
ランオフも5日(長っ!)してバネをためておきました(^O^)/
単にサボっただけですが(笑)

フルの実績は
2012/11/03 湘南 03:43:23 初フル
2013/01/27 館山 03:26:32 2回目
2013/03/24 板橋 03:18:22 3回目
湘南で03:10以内
つくばで03:05以内
来年のレースでサブ3を。。が目標です。
ひよっこランナーですが、マラソンには挑戦し続けていくつもりです。

是非、一緒に走りたいです。
みん箱復路があったら小田原ー大手町を走りたいのでご一緒願います(笑)

武尊山の結果はブログで報告します。
2013/09/12(木) 08:22:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 過去のレース結果

■2012/02/26
 湘南藤沢市民
 01:19:26 10マイル
 (初レース♪)
■2012/11/03
 湘南国際
 03:43:23
 初フル
■2012/12/23
 足立フレンドリー
 01:28:58
 初ハーフ
■2013/01/27
 館山
 03:26:32
 フル2回目
■2013/03/24
 板橋
 03:18:22
 フル3回目
■2013/05/26
 山中湖
 01:38:33
 ハーフ2回目
■2013/11/03
 湘南
 03:00:51
 フル4回目
■2013/11/24
 つくば
 03:07:56
 フル5回目
■2013/12/23
 足立フレンドリー
 01:22:40
 ハーフ3回目

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる?? all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
