体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる??

体重が66キロ(身長169センチ)でフル3時間01分 59キロで楽々??サブ3を狙います!

◆ プロフィール

カケル

Author:カケル
湘南(藤沢市辻堂)在住
1976年生まれのアラフォーランナー
フルマラソンに挑戦する為に
2012/5/12に禁煙をして同年の11/3にフルデビュー
撃沈してすっかりハマりました。
部活は「湘南辻堂陸上部」所属
湘南辻堂陸上部へ
走友会は「湘南海岸RC」所属
湘南海岸RCへ

◆ 2014出場レース

■2014年3月23日(日)
板橋Cityマラソン
フル

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (50)

◆ JogNote

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ ランキング

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
足立フレンドリーマラソン
足立フレンドリーマラソンでハーフを走ってきました。
この大会は昨年に初ハーフを走った思い出深い大会です。
(以降、ハーフは山中湖(大撃沈で1:37ぐらい)しか走ってません)

かみさんの実家からスタート地点まで2キロ程なので、
今回も前泊して、ジョグで会場に行きました。
9時半頃に着いて、ウロウロするもブログ村の人は発見できず。。
じっとしていると寒いのでジョグで体を温める。
スタートの30分前の10時半に再度、会場へ。
同じくブログ村の陣地を発見できない怪盗さんとばったり。
スタート地点付近まで、陣地発見の為、ウロウロ。。
結局見つからないので、私はスタート地点に。
そこでひろさんバッタリ。
スタートまで談笑して過ごす。
ならんだブロックは。。言いませんが(笑)スタートロスが6秒でした。
今回の目標は10キロを39:00であとはペースを維持して
1:22台でゴール。
が、5キロ通過は19:09、10キロは38:25
心肺はきつくない。
このまま行けるか!と思ったが、15キロの10mぐらい?の登りで3:59。
ここから心肺にきて、4:10まで落ちる。
ずっとフラットで、、いきなり登りはキツイ。。
来年からはここの登りは10秒捨てるつもりで走る!
しばらくするとペースが落ちていたので心肺が回復。
と、DNS予定だったみそらさんとすれ違い。
「なんで走ってんの?」って叫ぶ(笑)
そんな勢いで最後は3:53に上げてゴール!
20131223212324e41.jpg
自己ベスト更新。
前半を多少突っ込み、後半プチ撃沈のレースでした。

ゴール後は怪我でDNSした、ちゃららさんと応援。
ちゃららさんの応援は笑ってしまうくらいに面白かった。
観察力、着眼点すごいっす!
今度は一緒に走りましょうね。

最後にブログ村の陣地でご挨拶をして、ジョグでかみさんの実家まで帰りました。
お話できなかった方はすみません。たくさん人がいたので少しテンパりました(-_-;)
かなり冷えたのですぐにお風呂に入って、リフレッシュ。
冷えた肌に熱いお湯がしみて気持ちよかったー。

来年も参加予定なので、また走る方はよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

◆ 過去のレース結果

■2012/02/26
 湘南藤沢市民
 01:19:26 10マイル
 (初レース♪)
■2012/11/03
 湘南国際
 03:43:23
 初フル
■2012/12/23
 足立フレンドリー
 01:28:58
 初ハーフ
■2013/01/27
 館山
 03:26:32
 フル2回目
■2013/03/24
 板橋
 03:18:22
 フル3回目
■2013/05/26
 山中湖
 01:38:33
 ハーフ2回目
■2013/11/03
 湘南
 03:00:51
 フル4回目
■2013/11/24
 つくば
 03:07:56
 フル5回目
■2013/12/23
 足立フレンドリー
 01:22:40
 ハーフ3回目

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ QRコード

QR

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 体重を1キロ減らせばフルは3分早くなる?? all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
